2006年01月30日

ケガはありませんか!?

この車自分でぶつけたのか 誰かにぶつけられたのか

後部がつぶれています。おまけにガラスまで割れてありません

この写真を撮る数分前までかなり吹雪いていました

雪は入るし 車内は結構寒いのではないでしょうか

雪の為に日常茶飯事に事故が起きています

明日は我が身  気をつけよう

事故車

人気ブログランキングに参加致してます 是非クリックをお願いします!!
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



posted by たっちゃん at 22:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

究極の駐車!!

見てください この究極の駐車

ボディと柱の横にある銀色の管の間の隙間は1cm以下くらいです

なんと10mm以下ですよ

このまま下がればミラーが管に当たるのが良く分かると思いますが

ここの駐車場 雪の為に相当狭くなっていたのと隣の車がわがままな停め方をしていたので

このような状態になりました

我ながら惚れ惚れする駐車です・・・(笑)

究極の駐車

人気ブログランキングに参加致してます 是非クリックをお願いします!!
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



posted by たっちゃん at 20:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

餃子!!

今日の夕飯は餃子です

手作りで作るのは約10ヶ月ぶりです

最近では1個あたり10円位の冷凍食品を購入しておりましたが

久しぶりに作ってみました

肉600g 白菜 半分 にら1束 長ネギ1本 その他 混ぜ合わせて

最後に具のタレを入れて出来上がり

5人家族 夫婦+長女(高1)長男(中1)次女(小3)合計100個作りました

さぁ 食べきる事が出来るのか注目です

まずは味付けをした肉が来る前これから詰める作業です

作る前の準備

さぁ 後は焼くだけです

肉詰め完了 

見事に焼け上がりました おいしそうです!!

焼け上がり


あーあ おいしかった ごちそうさまでした。

楽しく読んでいただいた方は下記をクリックお願いします

人気ブログランキングに参加致してます 是非クリックをお願いします!!
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

posted by たっちゃん at 21:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

STVラジオ ランラン号

STVラジオで登場するランラン号

市内を走っているとこの車を良く見かけます

かわゆ〜い??女性レポーター達が市内を車で走り回りいろいろな情報を伝えてくれます

渋滞情報やおいしいお店の情報等 聞いていてよかったなと思う事が多々あります

他局の放送を聞いている方も一度STVも聞いてみたら如何ですか?

あっ!! 私はSTVの回し者ではありません・・・(笑)

ランラン号

人気ブログランキングに参加致してます 是非クリックをお願いします!!
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



posted by たっちゃん at 08:21| ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

飲み会パートU

本日異業種交流会の役員会がありその後新年会をするようだ

今年に入って2度目の新年会です

だがしかし、明日は仕事なので飲みすぎに注意しなければ

飲み始めると終わりがなくなるタイプなので

posted by たっちゃん at 16:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

排雪!!

今日は会社の屋根の排雪をした

雪堆積場まで4tダンプで2往復した

たっぷりと雪があった

雪下ろし前

屋根の雪

雪下ろし後

屋根の雪2

疲れました。。。。。


posted by たっちゃん at 22:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

排雪トラック

最近の雪で、雪堆積場は大忙し

堆積場に向かうトラックで混み合っています

本当に北国は大変です

トラック

重機が走っているのは捨てられた雪が積みあがった場所です
普段は河川敷ですので地面までの高さは10m以上あるのではないでしょうか
そうそう、青い手すりのような所が堤防の境です

重機


image55.jpg




posted by たっちゃん at 22:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

お好み焼き

我家で平均して月に1度は食べるお好み焼き
 (お好み焼きっておいしいよねぇー)

つい3日前にも食べました


その時 なんとカレーパンマンのようなお好み焼きが出来上がりました

なんともびっくり なんか似てるなぁーと思いました

お好み焼き

カレーパンマン

どうです?? 似てません???
posted by たっちゃん at 23:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

二日酔い

昨日の新年会 久しぶりに飲みに出たせいもあってさすがに飲みすぎました

きもちが悪く最悪の状態です

考えて飲んでるつもりでもいつの間にかいつものペースになってしまう

酔ってくると頭で考えている事なんてすぐに忘れちゃいますよね

普段からすぐに忘れるんですから・・・(笑)
posted by たっちゃん at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

今日は飲み会

今日は久しぶりの飲み会です
そうです新年会の第1回目です

昨年末 忘年会が8回ありもう飲み会は・・・と思っていました


体の事を考えるとすこし控えなければと思いつつ

結局正月中も飲み続け ようやくお酒が途切れたのは今週の10日・11日の2日間

昨日は晩酌をし、今日は飲み会とまたまたアルコール漬けの日々になりそうです

新年会は忘年会ほど予定はないので家での晩酌を減らせば

肝臓をいたわれそうです。

それでは行ってきまーす





posted by たっちゃん at 18:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

除雪疲れ

毎日毎朝 除雪をしてます 相当疲れてきました

あまりに毎日やっているものですから会社の前にはこんな山が出来ました

そうですね 電柱についている歩行者用信号位の高さはあるでしょうか

しかも道路にめっちゃはみだしてます

普通車がすれ違うのがやっとの状態です

そろそろ お忙しい ”必殺除雪人”を呼ばなければ

助けてー  除雪人!!

この位 排雪したら おいくらですか〜 (爆)


雪山
posted by たっちゃん at 21:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

全員集合

先日まで妻の実家(東京)へ帰省をしていて
私と長女が3日の日に帰ってきておりましたが本日
妻と長男・次女が帰ってきます

東京は すんばらしく晴れているそうですがここ札幌は非常に天気が悪いです

ライブカメラで千歳空港の状況を見ても、だんだん視界が悪くなるばかり

これじゃあ飛行機の離着陸にも影響が出るんじゃないかとヒヤヒヤしております

高速道路も通行止めのようですし大変です

あっ また吹雪いてきた

でも、千歳の吹雪が止めばなんとかなるのでこの辺はしょうがないとしても

千歳は止んでくれー

もう少ししたら吹雪の中へ出かける 私です・・・(疲)
posted by たっちゃん at 14:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

正月休み終わり

今日で正月休みが終了します 

”あーもう明日から仕事だー”って思うと気が滅入りますね

しかし明日からは心機一転 ブログもいよいよ通常モードに入ります

また 文具 文具で行きますよ

さて、みなさんの正月休みはどんなお休みでしたか

中には正月も関係なく 除雪の仕事をしていた方もいたりして・・・(笑)

大変お疲れ様です!!

とにかくみなさん がんばりましょうね

では、また明日







posted by たっちゃん at 13:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ただいま!!

先月30日から妻の実家へ里帰りをしておりました

家にはPCが無くNETが出来ず大変でした

ネットカフェからの投稿も大変でしたし、なんと言ってもネットが出来ないのが

寂しかったです

ようやくPCが使える環境になりましたので

これから また、がんばります

当面 文具ねたは出ないかも知れません???

みなさん よろしくね!!
posted by たっちゃん at 23:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

今日もネットカフェ

文具の王国 

2006年になって2日目ですが、未だ自分のPCが使えません

再びネットカフェからの投稿です。

周辺機器も使えないので、写真も添付できません(悲)

明日以降はなんとかPCを使えそうです わーい(嬉しい顔)

あっ!!そうだ みなさん年末ジャンボ宝くじの結果 如何でした?

私はまだ当りの確認が出来ていませんのでわかりませんが

明日以降に確認致します

ぜってー当てて 車を買ってやるー くそぉー

がんばるぞー オォッー 車(RV)
posted by たっちゃん at 16:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年も終わり

10月から3ヶ月

文具の王国にお付き合い頂きありがとうございました

来年も いろいろな情報をお届け致しますので

どうぞお付き合い下さい

よろしくお願いいたします

それでは 皆様よいお年をお迎え下さい

PCの無い環境におりまして、ネットカフェからの投稿でした。

posted by たっちゃん at 13:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

年末ジャンボ宝くじ!!

2005年も明日で終わります

そして明日はいよいよ年末ジャンボ宝くじの抽選日でーす!! イェーイ

数年前の雪辱を果たす為に、リーチを掛けてから毎年上がれず 万年テンパイ状態をいよいよ今年脱却しますよ!!

今年はまた力を入れてしまいました。

なんと 80枚購入してしまいました。 うっそー この貧乏人が!!

今年最後の運試し、なんとか当てて気分すっきり行きたいものです。

新年は 当てたお金で 新PCや あれもこれも 購入の予定ですので 夢は膨らみまーす

あっ そうそう 競走馬でも購入しますかね・・・(笑)

まぁ とにかく 明日がすごく楽しみです。

そこのあなたもジャンボ購入しましたか???

年末ジャンボ宝くじ

posted by たっちゃん at 07:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

バトンか?? 襷か??

福島社長から頂きました 箱根駅伝のような襷リレー

あっ!! バトンでしたか・・・(汗)

酔っ払いながらも 挑戦いたします

『無条件』ということは見返りを求めないということです。

例えば

母親が命をかけて子供を守るとき。

これは無条件そのものです。

さぁ行きまっしょい!! ↓


Q1、無条件でトキメク○○な人を3人

・ やさしい人

・ 言葉が明るい人

・ 匂いがいい人・・・(笑)

Q2、無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

・ 冬道

・ 渋滞

・ 割込み

Q3、無条件でお金がかけられる○○を5つ

・ 食費

・ 学費(限度有り)

・ 宝くじ(ロト・ジャンボ)

・ 競馬(金があれば)

・ 好きな○○(うふふ・・・)

Q4、無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも・・・)

・ 子供

・ 車

・ 写真

Q5、無条件でバトンを受け取って頂けたら、嬉しい5名の方。

・ そうですね  まずはアル中の保険医さんかな

・ それから いけいけの チョークさん

・ 迷惑だと思いますが 貨車男さん

・ あと シャバダバ英さん

・ 最後に 引越しが終わって大変だった きゃりめろさんですね

年末のお忙しい時期に申し訳ございませーん
流して頂いても結構ですよー

では、よいお年を!!
posted by たっちゃん at 21:57| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイブ

メリークリスマス!!
皆さん 素敵なイブを過ごしていますか???

私は家族で(5人家族です)食事をし、先ほどクリスマスケーキを食べました
そのクリスマスケーキが不評だった為、お口直しにアイスクリームを食べました

普段なら ケーキ等 甘いものをあまり食べない私ですが、今日はしっかりと 皆に付き合って、ケーキ・アイスクリームと食べましたよ。

アルコール類は ビール350ml缶2本と 冷酒2合しか飲んでません(その割には酔ってます)

これからお口直しの 冷酒を飲みたいと思います・・・(笑)

では、素敵なイブを

ケーキ


posted by たっちゃん at 22:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

食いしん坊バンザイ!!

たくさん食べた後に こんな物が出てきました

えっー もぅ 食べられないよー

なんでこんな時間に出てくるのよー

って思っていたが 意外と食べれます

やっぱり デザートはおいしいね  さぁ どんどん食べましょ

デザート
posted by たっちゃん at 21:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

