2005年10月31日

大きなプリンター

お客様にA1対応の大判プリンターを買って貰った

さすがに大きく一人では無理だったので部下に手伝って貰い納入した

A1のサイズまで出力出来ます しかも大変きれいに出力出来ます

価格も 1■■,■■■円と200,000円を大きく下回りました

場所があれば自分も欲しいですね!!

hp大判プリンタ
posted by たっちゃん at 20:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

パソコンメモリ

パソコンの動きを左右する物 メ・モ・リ

簡単に考えると 自分の作業領域を広くするか・狭くするか

メモリが多いと言うことは 机が広いと言う事です

いろいろなデータを拡げながら作業が出来ると言う事ですよね

つまりメモリの容量が多きいと言うことは なんでも机の上に拡げて

作業が出来ると言う事なのです

私のPCはメモリ 1.3Ghzです 最初は快適でしたが 今となっては少し遅く感じてます(笑)

メモリの種類にもよりますが、最新PCの最新規格のメモリは早くて良いですね
パソコンメモリ

posted by たっちゃん at 23:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

紅葉

札幌市南区に小金湯と言う所があります
そこに温泉旅館が3軒ありまして 松の湯旅館・黄金湯温泉旅館・小金湯パークホテルとあります
3軒の中でも豊平川に近い 松の湯旅館はロケーションも良く評判です
今日は松の湯旅館に行って来ました その時に写した紅葉の写真です

松の湯 駐車場から川に向かって写しました
松の湯駐車場から

天気が良く最高でした

下の写真は 松の湯へ行く途中の砥山栄橋から松の湯方向を写したものです
砥山栄橋から

景色が良く・温泉も非常に良く また、食べ物がおいしいです
(ちなみに私はスープカレーが好きです 結構辛くて良いです)
北海道へ来たら行ってみるといいと思いますよ

posted by たっちゃん at 20:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

赤とんぼ

赤とんぼが飛んで来て 私の腕に止まった
赤とんぼの口のあたりに何かついてる
良く見てみると赤とんぼは食事中のようだ
羽アリのようなものを食べている

赤とんぼ
posted by たっちゃん at 21:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

地獄っす

若い頃から腰が悪く 整形では「腰椎椎間板症」と診断されました

その後首も悪くなり 「頚椎椎間板症」と診断されました

そんな私ですが このような仕事は容赦なくやって来ます

重い荷物を配送することは日常茶飯事です

今日は地獄の30箱 台車にこれだけ載せても25箱です  ううっ じ・ご・く...

健康でなければ出来ない仕事です

とにかくがんばります(40超えると、まじ きついっす)

コピー用紙
posted by たっちゃん at 12:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

自動印

自動印ってご存知ですか?
私はこの業界に入るまで知りませんでした
役所の人が使用しているのをよく見かけます

本体はこんな形です

自動印

ハンを押すときに印面が反転してインクを着けてハンを押します

下は自動印のインクです

まず 見たこと無いでしょう 

商品名は 日光自動印インク なんかマイナーですね(笑)


日光自動印インキ


posted by たっちゃん at 07:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

これから、よろしくです

文具関係のブログを始めます。文具だけではネタが無くなる事も考えられるので
日常の身の回りの事も掲載して行きます
暇があったら見てみて下さい。あっ!!そうそう 文具のサンプルがあればプレゼントをする事もあるかもしれません。どうぞお楽しみに。
初回ですのでこの辺で。
それではよろしくです。
posted by たっちゃん at 23:47| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

