2007年02月04日

雪祭り

あと2日で雪祭りが始まります

今年は雪が極端に少なく準備が相当大変だったようですが
あさってから始まるようです

地元の人間からしてみれば渋滞になるとか考えるとあまり歓迎出来ない部分もありますが、楽しみにしている人にとっては冬の最大イベントですよね

今日も雪が降り冬らしくなったので6日は良い開催日になるでしょう

みなさん どしどし札幌へ来てくださいね


今日もクリックよろしくお願いします
ブログランキングに参加しています
下記のバナーをクリックお願いします
banner2.gif

2007年01月29日

悪天候

今日の札幌の天気は大荒れでした

近隣の千歳空港も閉鎖され大変な状況

私も福井県からお客様が来られる予定でしたが結局上空で旋回をして着陸できず戻ってしまったようです

小雪の北海道もいよいよ例年通りの冬になりそうです

おー こわこわ

今日もクリックよろしくお願いします
ブログランキングに参加しています
下記のバナーをクリックお願いします
banner2.gif

文具ブログは文具の王国

2007年01月09日

一転冬景色!!

ほとんど雪が無い今シーズンの冬

道路が走りやすく運転者には良い状況でしたが

この3連休で状況が一転しました


場所によっては札幌市内近郊でも60cm近い積雪があったようです

seesaa??????image282.jpg

seesaa??????image283.jpg

1月に入りいよいよ冬本番です!!雪

みなさ〜ん 安全運転ですよぉー

今日もクリックよろしくお願いします
ブログランキングに参加しています
下記のバナーをクリックお願いします
banner2.gif

2006年12月24日

一転して大雪!!

雪のが少なかった今年の札幌ですが
本日大雪が降りました


昨日の投稿で「明日はホワイトクリスマスになるかな」なーんて
書いてましたけど 大雪ですよ
特に午前中まではとんでもない天気でした


見てください この車の屋根の雪
夜中までは全くなかったんですよこの雪!!

seesaa??????image281.jpg

朝方から午前10時位までにこんなに積もったんですから
車の屋根に20cm以上積もりましたよ


私が昨日変な事言ったからこんなに降ったんですかね・・・(笑)

もしそうだとしたら まぁ〜ぼぅ〜さん 大変申し訳ございません

今頃除雪車の中ですか?気をつけて下さいね
みなさんも除雪で大変お疲れとは思いますが 今日はイブです
十分に楽しんでくださいね

ではみなさん メリークリスマス

よいクリスマスを

今日もクリックお願いします
ブログランキングに参加しています
下記のバナーをクリックお願いします
banner2.gif

2006年12月16日

プロ野球マスターズリーグ

本日札幌ドームでプロ野球マスターズリーグ
札幌アンビシャスvs大阪ロマンズの試合があった

seesaa??????image271.jpg

試合に先立ち少年野球チームや中学野球部等を対象に野球教室が開かれ
朝早くから子供達を引き連れドームへ行って参りました


人工芝がきれいに引きつめられたグラウンド上に立つ事は滅多に無いので
いろいろと見て来ました


各チームの選手達が整列し札幌アンビシャス土井監督の話しを聞いてます
seesaa??????image272.jpg

それぞれのパートに分けて教室の始まりです
seesaa??????image273.jpg

普段スタンドから見るグラウンド
近くで見るのは滅多にない!!
各場所に目が行ってしまいますね


ホームから一塁ベースまで引かれている白線
seesaa??????image274.jpg

マウンド
seesaa??????image275.jpg

ホームベース(ここぞと思い土を触って見ました)
seesaa??????image276.jpg

ホームベースからマウンド→センター方向を見る
seesaa??????image277.jpg

ネクストバッターズサークル
seesaa??????image279.jpg

大阪ロマンズのベンチ内
ベンチの中を見たのは本当に初めてです

seesaa??????image278.jpg

日ハムが優勝した札幌ドームのグラウンドに立てて
本当に良かったです


そして、今日もクリックお願いします
ブログランキングに参加しています
下記のバナーをクリックお願いします
banner2.gif

2006年12月02日

本格的な雪

今日の札幌は午後から本格的な雪になりました雪

12月だから当たり前と言えば当たり前なのですが

明日から雪道運転となります車(RV)

しばらくぶりの雪道運転ですので

安全第一で行きたいと思いますぴかぴか(新しい)

事務所の開設等いろいろとやる事が多いのですが

あわてず一つ一つ片付けて行こうと思いますわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています
よろしければ下記のバナーをクリックお願いします
banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年11月22日

雪!!

今日は今シーズン2度目の雪となりました雪

気温も今シーズン初の氷点下を記録したようです

まだまだ積もらないような気もしますが、一気に降って来る可能性もあります


去年のように朝起きたら車が....と言うような事にならないように願ってます
今夜からの大荒れの天気にみなさん要注意ですよ!!

昨年は一晩でこんな風になりましたよ(おー怖は)seesaa??????image265.jpg

ブログランキングに参加しています
よろしければ下記のバナーをクリックお願いします
banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年11月16日

日ハム 優勝パレード

今週の18日(土)我が日本ハムファイターズの優勝パレードが行われる

街の中ではパレードに向けて着々と準備が進められているようです

下記のような看板はいたる場所に設置されており、先日はパレードをする駅前通の清掃まで行われた

雪の降っている本日も場所取りの人がいるようです。

景気が悪く暗い札幌にとって、今年最後の盛り上がりになりそうですね


当日は寒いと言う予報のようですから見に行く人は暖かい格好でどうぞ

seesaa??????image263.jpg


下のボタンをポチッとしてね
banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年10月27日

日本ハムファイターズ 日本一!!

やりました 我が日本ハムファイターズ
中日に4連勝で本拠地札幌ドームで優勝しました


44年ぶりの日本一です

本当におめでとうございます ありがとうございます

私も感動して帰って来ました


白熱するゲーム
image0267.jpg

飲みすぎたビール・・・(笑)
image0266.jpg

9回、あと一人あと一人あとひっちょり
image0265.jpg

やったぜ優勝!!わーい(嬉しい顔)野球
image0264.jpg


下のボタンをポチッとしてね
banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年10月26日

今日もこれから!!

先日同様 お客様のはからいで今日も日本シリーズ
日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズの試合を見に行って来ます
野球

昨日も勝って3連勝 今日勝てば日本一となります
胴上げも見れるかも知れません
わーい(嬉しい顔)

この感動の一瞬を見逃すわけには行きませんね

みなさんの分まで応援をして参りますモータースポーツ

嫌な事を忘れるよう思いっきり応援してくるぞ ぉーサダハル
・・・(笑)

下のボタンをポチッとしてね
banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年10月25日

王手!! 王手!!

やりました 我が日本ハムファイターズ 3対0で中日を下し

ついに 王手です!!

あと1勝 札幌で胴上げにリーチです

ここまで来たら 明日決めちゃいましょう

みんな 応援よろしく!!

下のボタンをクリックしてね
banner2.gif
文具ブログは文具の王国

まずは1勝ファイターズ

我が日本ハムファイターズは昨日本拠地札幌ドームで快勝し2連勝!!

日本一まで あと2勝となりました

昨日の状態ならば残り2連勝しそうな雰囲気です

がんばれファイターズ

いよいよ戦いの時

image0262.jpg

image0263.jpg

下のボタンをクリックしてね
banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年10月23日

明日から札幌3連戦!!

明日から我が日本ハムファイターズは札幌で3連戦となります

札幌で胴上げの為にも負けられない初戦です

私はお客様のはからいで連れて行ってもらいます(超ーラッキー)

本当にありがとうございます

会社であったいやな事を忘れるためにもおもいっきり応援したいと思います(おもいっきり生ビールを飲んできます)・・・(笑)


じゃあ!!手(パー)

下のボタンをクリックしてね
banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年10月22日

1勝1敗!!

我が日本ハムファイターズ

中日ドラゴンズとの日本シリーズ野球

初戦は敗退しましたが、本日は勝利しました!!!わーい(嬉しい顔)

これで1勝1敗の五分

いよいよあさってから地元北海道で第3戦を迎えます

この勢いで絶対勝つぞ 目指せ日本一!!!モータースポーツ

下のボタンをクリックしてね
banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年10月12日

北海道日本ハムファイターズ パリーグ優勝

やったやった やりました!!!!
我が北海道日本ハムファイターズ25年ぶりパリーグ優勝しました


9回裏 稲葉の内野安打で森本が生還

劇的なサヨナラで終了しました

5回の裏から見ていた私はその時点で祝杯をあげていたんですが

なかなか点が入らずあせっておりました

八木の好投をなんとか打線がバックアップして欲しいと思っておりましたが

ソフトバンク斉藤の好投もあり点が入りませんでしたね


9回裏、森本がフォアボールで出塁した時これはサヨナラになると確信しビールから焼酎ロックに切り替えてしまいました・・・(笑)
これで明日も二日酔い間違いなしです

もういいや優勝したんだから 

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!!

さぁ あとは日本シリーズです

相手はドラゴンズです 負けるなファイターズ

人気ブログランキングに参加しております
是非とも ↓↓↓↓↓ クリックおねがい!!


banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年10月11日

日本ハムファイターズ 初戦突破!!

strong>我が道民球団とも言える北海道日本ハムファイターズ

プレーオフ第2ステージ 対ソフトバンク第1戦を勝利しました

アドバンテージを含めて2勝目 パリーグ優勝に王手を掛けました

いいぞいいぞファイターズ!!

このままリーグ優勝して そして、日本一を目指せ

頼むぞファイターズ!!!!

球場は超満員でーす
image0029.jpg<


今日は文具ネタどころではありません

最後は空振り三振でした


人気ブログランキングに参加しております
是非とも ↓↓↓↓↓ クリックおねがいします!!


banner2.gif

2006年10月09日

倒木

台風から変わった熱帯低気圧の影響で各地で被害が出ました

札幌でも週末は雨と風で大変な天気でしたね

現場写真です


seesaa??????image260.jpg

一雨一雨寒くなるのが感じられます
もうすぐ白いものが降ってくるんでしょうね



banner2.gif

2006年09月27日

1位通過!!

我が日本ハムファイターズはソフトバンクを4−1で下し
実力でパリーグ1位通過した

バンザーイ バンザーイ!!

あとはプレーオフを1位で抜けて日本シリーズです

みんな がんばれ!!!


banner2.gif

2006年09月26日

M1

我が北海道日本ハムファイターズ

本日は本拠地札幌ドームでソフトバンクを下し2位通過が確定したわーい(嬉しい顔)

これで札幌ドーム初のプレーオフが実現した野球

また、西武がロッテに負けたために日本ハムにM1が点灯したぴかぴか(新しい)

明日の結果にもよるが日ハムが1位通過する可能性が大きくなったビール

行けるぞ!! 絶対優勝だ!!決定

みんなで札幌ドームへ応援に行こう!!

banner2.gif

2006年09月25日

高校生ドラフト

本日高校生ドラフトがありました

私の地元北海道からは 駒大苫小牧高校 田中投手が4チームに指名された

もちろん地元日本ハムファイターズも指名したが惜しくもはずれました

楽天が交渉権を獲得したと言う事でしたので田中投手もがっくりと思っていたのですが、ニュースを見たら予想以上に元気で、しかもチームメイトから胴上げをされていたので一安心です

楽天で活躍して日本ハムに来てちょーらい!!


banner2.gif

文具ブログは文具の王国

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

