2007年01月06日

やっぱり異常気象!!

小寒の今日 札幌ではまた雨が降りました

しかも夏に降るような強い雨です

天気予報では今日から3日間大荒れの天気になると言っておりましたので、明日からは雨返しで大雪が降るような気がしますが

聞くところによると札幌の雪は例年と同じく降っている量は変わらないそうです(まぁ〜ぼぅ〜談)

ただ、今年は暖かいのと先月に降った雨で雪が融けたために雪が少なく感じるようです

いずれにしてもこれからが冬本番です

大雪にが来て当たり前ですので、心して掛かりたいと思います

まぁ〜ぼぅ〜さん これからですね・・・(笑)


今日もクリックよろしくお願いします
ブログランキングに参加しています
下記のバナーをクリックお願いします
banner2.gif
posted by たっちゃん at 20:55| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。たっちゃん。

わたしは、青森で、
小さなコーヒー・ロースターを営んでおります、
トニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

青森も、現在(1/6 24時ごろ)、
大雨の気配であります。

青森市は、豪雪地帯でございますが、
今年は、正月が明けても、積雪ゼロ。

観測史上初のようであります。

雪が少ないのは、ありがたいのですが、
こんなに少ないと、
環境が変化しているのでは、
と、少々不気味であります。

すいませぬ。突然、お邪魔して。

実は、筆記具について、コメントしようと思ったのでありますが、

気が付いたら、お天気の話を書いていました。

また、寄らせていただきます。

ランキング、クリックしてまいります。
Posted by トニー at 2007年01月07日 00:00
トニーさん、はじめまして!

降雪量は平年並くらいには降っているんですね。
冬はこれからが本番、あと二ヶ月以上はあるんですもんね。
ドカ雪だけは勘弁して欲しいって言うのはワガママですよね^^;
Posted by まさ at 2007年01月07日 12:56
>トニーさん まささん 外は荒れてきましたよ

明日は外出せず家に閉じこもった方が良いですね
Posted by たっちゃん at 2007年01月07日 21:44
青森は、現在、
時折、強風が吹いております!!

まささん、はじめまして!!

…でも、まささんって???

ちょっと過去記事を探ってみなくては。

コメント、ありがとうございます。

まささん、今後とも、よろしくお願い申し上げます。

たっちゃん、先ほどは、
わたしの方まで、お越しいただきまして、
ありがとうございました。

それでは、また、寄らせていただきます。
Posted by トニー at 2007年01月07日 23:10
札幌は「雨」「風」「雪」と・・・
フルコースの天気ですねぇ〜(笑)
今回の雪は・・・
「オホーツク方面」に落ちましたが・・・いつかは我が身だと思って・・・
緊張の連続です(笑)
Posted by まぁ〜ぼぅ〜 at 2007年01月08日 06:40
>まぁ〜ぼぅ〜さん いよいよ大忙しになりそうですね と思っていたら今朝は風は強いですが雪はそうでもないですね 
これからは夜もゆっくり寝ていられませんね 気をつけてください
Posted by たっちゃん at 2007年01月08日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30954608

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。