2006年05月31日

入金!!

昨日入金がありました。

中略.......

本当に入金されるのですね びっくりです
最近いろいろな事があって更新も滞ってましたが
これからも励みます

banner2.gif

2006年05月26日

季節はずれのインフルエンザ

季節はずれのインフルエンザが猛威を奮ってます
近くの中学校等では学級閉鎖になっています
桜も終わったんですから インフルエンザもどこぞへ行って下さいな

banner2.gif

2006年05月25日

泣いたり笑ったり

昨日の日ハムとジャイアンツの試合は ジャイアンツが勝利し
対戦成績を1勝1敗とした。
よっしゃジャイアンツ!! しっかりしろよ日ハム と言う感じで

笑っている自分と 怒っている自分がいて不思議です

banner2.gif

2006年05月23日

初戦勝利!!

我が日本ハムファイターズは本日交流戦で読売巨人軍と戦った

結果は ファイターズが勝利です!!

ではジャイアンツ では ファイターズファンの私も

うれしいやら悲しいやら複雑です

どっちが勝っても良いと思ってはいるのですが

我が息子もハムに負けたのならまぁいいかと言ってました

私と同じ考えのようです


banner2.gif

2006年05月21日

STVアナウンサー

今日 平岡ジャスコへ買い物に行ったらイベントをしていた
なんとSTVテレビ・ラジオに出ているアナウンサー等がたくさんいました

喜瀬ひろし 鹿角美香 みのやまさひこ 中嶋シゲキ 室田智美 ランラン号のキャスター

そして、テレビでよく見る(結婚間近な)内山 佳子がいました〜

ジャンケンをして勝った人にはボックスティッシュを配っていました

我家では3人ジャンケンして3個テッシュをお持ち帰りました

さすが内山アナ サービス精神旺盛で カメラを向けるとポーズを決めてくれました・・・(さすがですね)


内山 佳子

内山アナが好きな方は↓↓クリックお願いします
banner2.gif


2006年05月18日

トラ退治

我が日本ハムファイターズは
本日 阪神ニャンコロズを下し対戦成績を1勝1敗とした
今のところ交流戦の1位はヤクルトスワローズ
我が日本ハムファイターズも5勝3敗と調子が良いので
交流戦優勝とリーグ優勝を目指してがんばって欲しいものです


banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年05月17日

くだらない事

くだらない事なんですが車で走っていて看板を見た時にふと思いました

この場合送りがなはいらないのだろうか

「橋を架け替ています。」この場合”え”はいらないのでしょうか?

何回か読んでみたのですが どうしても 「はしをかけかています」と読んでしまいます

まぁ どうでも良い事なんでしょうが・・・

どうなんでしょうね

どなたか、迷える子羊に教えてください・・・・(笑

看板

banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年05月16日

お名入れボールペン

お名入れボールペンを作った事はありますか?
ノベルティやイベントの参加賞等に配る為に使われます
通常100円で販売しているボールペン
多少値引きされて80円とか70円で売られていますが
お名入れキャンペーンがある時に作ると相当に価格が安くなります
(作成する本数制限はありますけどね)

たとえば 1本100円のボールペンに社名や電話番号を印刷して
300本作ると 19,500円位で作る事が出来ます
しかも 印刷して
なんと1本当たり 65円です

何かイベントがある時に配るには最適ですよ
これから何かを作ろうと考えている方如何ですか?


banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年05月15日

ホームシュレッダー

家庭用 電動シュレッダー
細断上手(さいだんじょうず)

紙が斜めに切れて復元しにくい
これなら安心ですね

価格もリーズナブル
一家に一台あると良いですね
ホームシュレッダー

banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年05月14日

今日は負けました

我が日本ハムファイターズ 今日は負けてしまいました

交流戦は非常に大切なので、これからはがんばれよ!!

応援しているぞ!!

banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年05月13日

ファイターズ 今日も単独首位

我が日本ハムファイターズ 今日も勝利で単独首位は続いてます

まずは 万歳三唱 皆さんご唱和下さい!!

ばんざーい ばんざーい ばんざーい!!

5月4日の西武戦から5連勝
5月10日の中日戦で黒星をつけますが
11日から再び3連勝しました

今シーズンはまだ応援に行けてませんが
近いうちに行きたいと思います

現在の交流戦での成績は 5戦 4勝1敗です
さぁ 明日も勝って 横浜に3連勝しよう!!

ファイトー !!

banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年05月12日

D型ノートブック

ノートブックもいろいろあるが
このノートブック 形がD型しています
あら!! めずらしい

使いやすいんでしょうかね?

Dノート

banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年05月11日

またまた延長戦

我が日本ハムファイターズは今夜も中日ドラゴンズと延長戦に入りました
昨夜は負けてしまいましたが今日はサヨナラ勝ちです
10回裏 1アウト満塁からセギノールがボールを選んで
フォアボール なんと サヨナラフォアボールでした
野球

まずここで バンザーイ・バンザーイ・バンザーイ手(パー)

西武・ソフトバンクが揃って負けましたので
えっへん!! ついに 6年ぶりの単独首位でーす
わーい(嬉しい顔)

ワァーイ パチパチパチパチわーい(嬉しい顔)

この調子で明日から横浜3連戦も ガンバデース

日ハムの好調に後押しされ、桜が満開です
先日ご紹介したこの桜の木

さくらの木

このようになりました 満開です
桜満開

この週末は良いお花見とファイターズ観戦日和になりそうですね・・・(笑)

banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年05月10日

セ・パ交流戦 連夜の延長戦

昨日からセ・パ交流戦が始まった
我が日本ハムファイターズは中日ドラゴンズと戦いさよならで勝利した

今日の第2戦ダルビッシュが投げたが連夜の延長戦となった
さぁ、今日も”さよなら”と思ってラジオを聴いていたが
結果はなんとGから移籍した岡島のワイルドピッチで得点を許し
そのまま試合は終了した。

2日続けてのさよならゲームを期待したがそうはならなかった
今日勝ったら6年ぶりの単独首位だっのに・・・・・(悔)
日ハムの連勝は5でストップ

明日の3戦目は気持ちを切り替えてガンバレ!!

banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年05月09日

風邪!!

GW明けから風邪をひいた
決して仕事がいやな訳ではないが鼻水が止まらず喉が痛い
しかもちょっと熱があるみたい
もうだめです....

ランキング同様体調もどんどん落ちていきます・・・(笑)

さぁ みなさんたっちゃんを助けましょう

賛同された方は ワンクリックお願いします

      ↓↓↓↓↓
banner2.gif
文具ブログは文具の王国

2006年05月08日

春の羊蹄山パート2

羊蹄山の麓をぐるっと1周しました
細川隆のふるさと真狩村から見た羊蹄山です

真狩から見た羊蹄山

羊蹄山の名水を汲むところがあります
名水とうふ等販売しています

名水

banner2.gif

2006年05月07日

春の羊蹄山

連休最終日 渋滞をかわし中山峠を通って真狩まで羊蹄山の水を汲みに行ってきました
連休中はかなり渋滞したこの道
さすがに連休最終日なので車はスイスイと流れました
(連休最終日に遠くに出かける人はそうそういないですよね・・・(笑))

峠の頂上付近、路肩には雪が結構残ってました

中山峠 

峠の茶屋で一休み
中山峠の茶屋

峠の茶屋 名物 ”あげいも”を食べる 
あげいも

峠の茶屋から望む 蝦夷富士 ”羊蹄山”です
山頂はまだまだ真冬と同じく真っ白です

羊蹄山


banner2.gif

2006年05月06日

雪融け水

春の雪融け水がものすごい勢いで流れています
しばらくこのような状態が続くと思われます
このように危険な川には近づかないように


雪融け水

banner2.gif

2006年05月05日

こどもの日

5月5日はこどもの日
3人いる我家のこども達
長女と長男は部活動で出かけ次女が休みだった
次女はまだ9歳なので遊びに連れて出かけた
買い物をしてからUFOキャッチャーに挑戦
400円でシナモンちゃんをGET
シナモんちゃん
その後UFOキャッチャーのお菓子をGET
スライムのフィギュアをGETした。
その時、隣で同じくスライムをGETしようとしていた人が(30歳前後の人)うまく取れなくて その妻が”隣のおじさんのように”取ったらと行ったのです。”隣のおじさん” ”おじさん”ですよ 私は他人から見れば、もうおじさんなんですね・・・・(悲)ちょっと寂しかったですね。
まぁ こどもの日なのでこどもと遊べて良かったです

我家の五月人形
五月人形

banner2.gif

文具ブログは文具の王国

2006年05月04日

あれ?? 間違いだよね

この看板なんか違和感がありました
695番地じゃないんですか?
どうなんでしょうね??
看板
      
banner2.gif

文具ブログは文具の王国

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

