2005年12月31日

今年も終わり

10月から3ヶ月

文具の王国にお付き合い頂きありがとうございました

来年も いろいろな情報をお届け致しますので

どうぞお付き合い下さい

よろしくお願いいたします

それでは 皆様よいお年をお迎え下さい

PCの無い環境におりまして、ネットカフェからの投稿でした。

posted by たっちゃん at 13:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

年末ジャンボ宝くじ!!

2005年も明日で終わります

そして明日はいよいよ年末ジャンボ宝くじの抽選日でーす!! イェーイ

数年前の雪辱を果たす為に、リーチを掛けてから毎年上がれず 万年テンパイ状態をいよいよ今年脱却しますよ!!

今年はまた力を入れてしまいました。

なんと 80枚購入してしまいました。 うっそー この貧乏人が!!

今年最後の運試し、なんとか当てて気分すっきり行きたいものです。

新年は 当てたお金で 新PCや あれもこれも 購入の予定ですので 夢は膨らみまーす

あっ そうそう 競走馬でも購入しますかね・・・(笑)

まぁ とにかく 明日がすごく楽しみです。

そこのあなたもジャンボ購入しましたか???

年末ジャンボ宝くじ

posted by たっちゃん at 07:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

バトンか?? 襷か??

福島社長から頂きました 箱根駅伝のような襷リレー

あっ!! バトンでしたか・・・(汗)

酔っ払いながらも 挑戦いたします

『無条件』ということは見返りを求めないということです。

例えば

母親が命をかけて子供を守るとき。

これは無条件そのものです。

さぁ行きまっしょい!! ↓


Q1、無条件でトキメク○○な人を3人

・ やさしい人

・ 言葉が明るい人

・ 匂いがいい人・・・(笑)

Q2、無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

・ 冬道

・ 渋滞

・ 割込み

Q3、無条件でお金がかけられる○○を5つ

・ 食費

・ 学費(限度有り)

・ 宝くじ(ロト・ジャンボ)

・ 競馬(金があれば)

・ 好きな○○(うふふ・・・)

Q4、無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも・・・)

・ 子供

・ 車

・ 写真

Q5、無条件でバトンを受け取って頂けたら、嬉しい5名の方。

・ そうですね  まずはアル中の保険医さんかな

・ それから いけいけの チョークさん

・ 迷惑だと思いますが 貨車男さん

・ あと シャバダバ英さん

・ 最後に 引越しが終わって大変だった きゃりめろさんですね

年末のお忙しい時期に申し訳ございませーん
流して頂いても結構ですよー

では、よいお年を!!
posted by たっちゃん at 21:57| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんてんねんど

アレルギーの心配が少ない かんてんねんど

かんてんねんどの特長

★アレルギーでも安心です

食用色素+食品素材(かんてん)を使用

★においが少なく手にくっつきにくいです

軟らかいので指でちぎりやすく、においの少ないねんどです
お好きな色に混色することができます

★すぐに乾かず弾力性が残ります

乾燥が遅く、保水性が良いので、長い時間をかけてゆっくりと製作する事が出来ます。

乾燥しても”ぷるるん”とした弾力性が残ります。

かんてんねんど


posted by たっちゃん at 08:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

4色+シャープ 多機能ペン

ゼブラの 多機能ボールペン クリップーオン マルチ1000 本体1,050円

なんともまぁ すばらしい名前でしょう 英語で Clip−on multi1000です

4色のボールペン 黒・赤・青・緑 そして 0.5シャープペン

これ1本あれば なんでも出来ちゃいますね!! あっ 大げさでした すみません 

とにかく凄いですよ 1本 1,050円 ちょっと高いですけどね。

軸色も4色あります 黒・青・オレンジ・銀 です

クリップオンマルチ1000
posted by たっちゃん at 18:14| | Comment(2) | TrackBack(1) | 筆記具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

メディアシュレッダー

フロッピーディスク・CD・DVD・カードなどのメディアを細断して、データを安全に処理することができます。
オートスタート/オートオフ 物を感知して始動し、終わると停止します。
ダストボックスを開けると自動的に細断が止まる安全機構を装備。誤って刃に触れる心配がありません。

どうです これ!! メディアシュレッダー

大変便利ですよ

メディアシュレッダー
posted by たっちゃん at 23:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

吹雪でも営業!!

久しぶりの吹雪です!!
前の車が見えなくなったり 信号が見えなくなったりしています

風が強くて車も横にふられます 怖いです!!

少し前までは穏やかな札幌でしたが いよいよいつもの冬が来ました

いやぁー 見えにくい!!

昼の11時過ぎですが 暗くて見えにくいですよぉ

吹雪

posted by たっちゃん at 20:44| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

マグネットテープ!!

いろいろな掲示物を作る時に便利!!

このマグネットテープを手でちぎって掲示物に貼るだけ

簡単に黒板やホワイトボードに貼ることの出来る掲示物が作れます

アイデア次第でいろいろなアイテムが作れます
マグネットテープ使い方

マグネットテープ

人気ブログランキングに参加致しました 是非クリックをお願いします!!

人気blogランキングへ


posted by たっちゃん at 18:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイブ

メリークリスマス!!
皆さん 素敵なイブを過ごしていますか???

私は家族で(5人家族です)食事をし、先ほどクリスマスケーキを食べました
そのクリスマスケーキが不評だった為、お口直しにアイスクリームを食べました

普段なら ケーキ等 甘いものをあまり食べない私ですが、今日はしっかりと 皆に付き合って、ケーキ・アイスクリームと食べましたよ。

アルコール類は ビール350ml缶2本と 冷酒2合しか飲んでません(その割には酔ってます)

これからお口直しの 冷酒を飲みたいと思います・・・(笑)

では、素敵なイブを

ケーキ


posted by たっちゃん at 22:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

食いしん坊バンザイ!!

たくさん食べた後に こんな物が出てきました

えっー もぅ 食べられないよー

なんでこんな時間に出てくるのよー

って思っていたが 意外と食べれます

やっぱり デザートはおいしいね  さぁ どんどん食べましょ

デザート
posted by たっちゃん at 21:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

レタツイン

電線マーキングワークの大幅なコストダウンにはこの機械が最適です

マックスから出ているレタツイン

LM−300シリーズは チューブマーカー機能・端子台記名板用テープ印字機能
機器ラベル印字機能・テープワープロ機能の4つの機能を備えた優れものです

チューブはマックス純正ドラム式チューブ・市販チューブ・熱収縮チューブに対応しています

記名板はマックス純正記名板・市販記名板を使用できます
※市販記名板でファイバー製のものには、印字出来ません

詳しくは
↓↓↓
http://wis.max-ltd.co.jp/op/lm.html

大変便利な機械です

レタツイン@

レタツインA

posted by たっちゃん at 09:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ぶるぶるペン

仕事で疲れた時 このペンがあるとちょっとうれしい

ペンの黒い部分がバイブになっており、ツボにあて押すとぶるぶる震え出す

おーお 快感!!  結構気持ちいいでーす

そこの あ・な・た 使い方を間違えないようーに・・・(笑)

ぶるぶるペン@

ぶるぶるペンA





posted by たっちゃん at 20:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あると便利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

肌をキレイに映す Webカメラ

エレコム株式会社は目的に合わせて特化した個性的なWebカメラ、肌をキレイに映す“美白タイプ”の「UCAM-E1W30Tシリーズ」と、カメラ本体をカメラスタンドから取りはずして撮影可能な“ハンディタイプ”の「UCAM-A1C30Tシリーズ」の2シリーズを発売。

少ない光量でも明るい映像を再現、さらにオリジナルファームウェアの採用により、くすみがちな人の肌の色を明るく、美しく表現する昨日を搭載しています。インターネットテレビ電話を楽しむ女性が増えており、これから注目のアイテムです。

Webカメラ@

WebカメラA

posted by たっちゃん at 12:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

新型ネーム印

片手で簡単に捺印できる、キャップレスのスタイリッシュなネーム印
その名も uniネームEZ10(イージー・テン)

特長1 キャップレスタイプですので、片手で簡単に印面を出す事が出来ます。立ち仕事や片手がふさがっている場面でも、簡単に捺印出来ます

特長2 バッグなどに入れて持ち運ぶ際、誤ってキャップが動き印面が出ないように、ロック機構を採用しています

使ってみると非常に簡単で良いです

昔、他メーカーの印面のキャップがはずれ上着に赤色が浸透してとんでもない目にあった「私」としては大変お薦めです。 ほんとにクリーニング代はらってよ!! ○○ハタさん!!

EZ10

カラーも豊富でーす

posted by たっちゃん at 20:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

カニカニ!!

今日の夕食のおかず  本日は たらばガニ!!

見てくださいこのたらばガニ 大きいでしょう

普段はあまりカニなど食べませんが、今日は頂き物を食べました

おいしかったです

たらばガニ
posted by たっちゃん at 22:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

オムライス

近所の洋食屋さんで オムライスを食べた
ランチタイムで サラダ・スープ付き800円

自分が食べる昼食としては高い方だが
たまにはいいかと思い 食べました

なんと 量が多い 最後はお腹がきつかった

しかも玉子の焼き方がいいですね
ふわふわして 口の中でとろっと溶けました

おいしかった!!
オムライス
posted by たっちゃん at 22:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

暗闇でも書ける アラビアンライト

暗闇でもペン先を明るく照らし出す!!
夜間の屋外や照明のない所などで大活躍のボールペン

自動点灯だからすばやく使用できます
クリップ部を開けばライトが点灯し、ペン先を照らします。
あっと言う間に手元が明るく照らされます

照射角度の微調整が可能です
多少の微調整は可能ですので確実に手元を照らす事が出来ます

なんて優れものでしょう

名前も アラビアンライト なーんてかわいいネーミングでしょう・・・(笑)

アラビアンライトA

アラビアンライト

posted by たっちゃん at 13:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あると便利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

暗記の王道チャックペン パート2

昨日に続き チャックシリーズです

最近では修正テープのようなテープタイプの物もあります

詰め替えタイプのチャックテープ これも便利ですね

使い方は 覚えたい箇所を @チェックテープでチェックする Aチェックシートをかぶせる
B覚えた後は消しゴムで消す。(ノート、コピー用紙)教科書や参考書等の紙質によっては、チェックしたしるしが消しゴムで消えにくい場合があります

※色は2色 赤のテープには緑のシート 緑のテープには赤のシートをかぶせて使います

チェックテープ
posted by たっちゃん at 13:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

暗記の王道チェックペン

試験前なのに暗記が苦手だ!! と言うあなた

そんなあなたにはこの商品 ゼブラの「チェックセット」が良いでしょう

セットの内容は チェックシート1枚とチェックペン1本 チェック消しペン1本

使い方は 覚えたい箇所を @チェックペンでしるしをつける Aチェックシートをかぶせる
B覚えた後はチェック消しペンで消す なんと画期的なんでしょう

これであなたも暗記上手です

チェックセット

最近はこのセット以外にもいろいろ出ています
今度紹介しますね


posted by たっちゃん at 19:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

補充の出来る蛍光ペン

「蛍光ペンはこういうモノ」とあきらめていた常識を一新。ペン先がツブれて線幅が広がる、定規を汚してその汚れで他のペン先や周囲を汚す、なんて不快な思いも、新開発ポリマコート芯なら大丈夫。耐久性に優れる高分子ポリマーが芯をしっかりコーティングし、ペン先の不満をぐっと軽減。いつも正確できれいなマーキングを可能にします。さらに専用の補充インク「蛍コートチャージャー」を使えば1本でくり返し補充できてとってもお得。蛍コートシリーズは蛍光マーカーの常識を変えていきます。

使用した感想:確かにペン先は丈夫ですし、インクの補充が出来るのは大変良いです。デモ用のペン(軸色が透明)で試したところインクが補充されていく様子が良く分かりました。環境問題にも良く・経済的です。蛍光ペンはどこのメーカーでもあるので使い比べて見て下さい

トンボ 蛍光ペン

トンボ 蛍光チャージャー
posted by たっちゃん at 08:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 筆記具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

