2005年11月30日

大ハマリ

あさって飲み会があるので飲代を稼いでやろうと思い
久しぶりに娯楽遊技場へ立ち寄った

最近、回りの人の勝った話ばかり聞いていたので自分が負ける気がせず
さぁやったろうと思い勝負したが あっさりと負けた....(泣)

あっと言う間に 2万円負けました

どうなってるんや この台はーーーーーーーー

結局飲み会で ゆりかご から 墓場まで行けるような額を負けてしまいました

次回はないね  やっぱりね....(悲)
大海物語

posted by たっちゃん at 23:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊びネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

水で焼くオーブン ヘルシオ

最近テレビCMで放映している シャープのヘルシオ

この調理器具は なんと水で調理をするのです

から揚げも油要らず、とんかつも油要らず

すべて水で調理します

脱油(カロリーセーブ)

熱量の高い過熱水蒸気で芯まで一気に焼くので、余分な脂をすばやく溶かし、脂を落として焼き上げます。気になるカロリーを抑えられます。

減塩

食品を焼き上げるとき、食品内部に含まれる塩分を水で吸収し、表面の塩分と共に落とします。焼き魚やベーコンなども、ほどよく減塩できます。

抗酸化物質キープ

約1%以下の低酸素濃度状態で調理するので、栄養素の酸化を抑制。美容と健康によいと言われる、ビタミンCやコエンザイムQ10を摂取しやすくなります。

実演販売を見てすごいとおもいましたが
先日、お客様に販売をして大変喜ばれました

さぁ みなさんもこれからヘルシオライフですね

シャープ ヘルシオ
posted by たっちゃん at 23:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

カッティングマシン

マックス ビーポップ

カッティング・プリンティングマシーン
切り文字・ステッカー・ラベル作成

パソコンで入力をして印刷をするだけで簡単に出来上がります

お値段は少々お高いですが、自分の好きなように文字が作れます

ビーポップ

あっ そうそう サイドビジネスに如何ですか???
マックス「カッティング&プリンティングマシン」(ビーポップ:CPM-100)

posted by たっちゃん at 22:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

植田JAPAN敗れる

バレーボール グラチャン 日本 イタリアに敗れる

いやぁ 惜しかったですね

あと一歩と言う所でしょうか

いずれにしても次につないで行って欲しいものです

がんばれ 植田ジャパン!!

posted by たっちゃん at 21:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

年末ジャンボ宝くじ

昨日の25日 年末ジャンボ宝くじが発売された
毎年買い続けているが中々当たらない

数年前に 1等の前後賞5千万円に1組違いと言う時があった
これは...「ついにリーチだな」と思い買い続けているが
万年リーチのまま 上がれずじまいである

今年は購入できるかどうか分かりませんが

リーチから ロンになりたい

posted by たっちゃん at 21:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

給料日

今日はうれしい給料日です
うれしい反面悲しいことも・・・・

なんと言っても使えるお金が限られていることです(あたり前ですが)

私の場合お小遣い制なので特にそう思います

以前は私がキャッシュカードを持って管理していたのですが
今では妻にカードを渡し給料日にお小遣いを貰う用になってます

それ以来、毎月の使えるお金が減ってしまいましたー...(残念)

今日はお客様と飲みに行くので 少しだけお小遣いを多く貰おうと
稟議書を書いています(笑)

12月の忘年会シーズン すでに5回位予定が入っています

これからも入ってくると思いますので どうしましょう

助けて〜 一千万(ミニロト)



posted by たっちゃん at 12:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

目の錯覚

目の錯覚とは恐ろしい

先日行った温泉旅館での事

定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川

その旅館のエレベーターの中で見た看板

一見 普通の館内の案内なのだが

目の錯覚で すけ六・五んべい の部分が  すけべいに見える

何度かエレベーターに乗ったのだが いつ乗っても すけべいに見える

一度そう見えると 後々もそう見えますよね
あなたも、すけべいに見えませんか???

ふる川 看板
posted by たっちゃん at 22:52| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日です

普段働いている皆さん大変お疲れ様です

今日休める人は十分に休養を取ってください

なんと言っても勤労感謝の日ですから

主婦の”あなた”もあてはまります 

そうです  そこの あ・な・た もです

明日からまたがんばりましょうね
posted by たっちゃん at 21:13| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

梱包に便利 しめしめ45

簡単な梱包に!!パイプ等、袋物の口元の結束に!!

しめしめ45

新聞や雑誌を縛るときに
新聞等の結束

ケーブル等を留める時に
ケーブル等の結束

ごみ袋の口締めに
ゴミ袋の口閉め

一度使ったら やめられません!!

あなたも しめしめ45を使って ”しめしめ”と笑いましょう
posted by たっちゃん at 22:59| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | あると便利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

すれ違い

先日 仕事でコンピューターソフトを 1ヶ注文をした

(FAX注文書に丁寧に記入したつもりだった)

翌々日 みかん箱位の大きさの箱にコンピューターソフトが入って配達された

1ヶなのに随分大きな箱に入ってくるなと不思議に思った

とりあえず 納品前に検品しようと思い箱を開けると 

な・な・なんとソフトは 17ヶ入っていた

なにゆえ 1ヶ注文したのが17ヶも入ってきたのか

どうやら ヶと言う単位の文字が 7に見えたらしい・・・・(驚)

まぁ 見れば見れると思うけど・・・・(笑)

それは 私の字が 達筆のせいですね(恥)

posted by たっちゃん at 23:18| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

シャチハタ スタンキー

スタンキーは、オリジナルホームページが作れるスタンプです
ポンポン押して、アドレスをみんなに教えちゃおう

スタンキーは、QRコード印面のスタンプだけではなく、
なつ印したQRコードを携帯の端末で読み取り、自分だけ
のホームページが作れるスタンプです

詳細はこちらから
  ↓↓↓
http://www.shachihata.co.jp/qr/stamkey/

posted by たっちゃん at 17:39| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | あると便利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

やっぱり雪

朝 6時15分 携帯のアラームで目を覚ます

外は暗い・・・・

やはり 雪????

窓を開けると うわぁ 雪が積もっている

今シーズン初めての雪道運転だと思うと 研修にも身が入りません

て言うか 昨晩の酒の飲みすぎで身が入りませんと言った方が正しいでしょう(笑)

今日はスロー運転で 安全運転を心がけます
雪


雪A
posted by たっちゃん at 21:06| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

研修

今日 札幌近郊の定山渓温泉で研修会があり午後から参加します

温泉と聞くとそれだけで「いいなぁ」と思われる人もいると思いますが

宿泊施設が旅館ではないのでテンションが下がります

ゆっくり寝れないとか食べ物がどうとかありますが・・・・・

この時期は特に雪が心配です

札幌中心部でも雪が降りそうなんですから定山渓なんて真っ白なんじゃないかな

雪が降らない事を祈ります


posted by たっちゃん at 11:35| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

銭函海岸

ここは小樽市銭函の 銭函海岸です

たまたま仕事の関係でやって来ました

砂浜にはカモメが 後ろの山々は雪で白くなっています

今はまだ穏やかですが、これからは荒れる日が多くなりそうです

なんと言っても冬の日本海ですから

銭函海岸
posted by たっちゃん at 23:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

アクリル板

名札・看板等に使われるアクリル板

形や色様々な物があります

文字も彫ったりカッティングシールを貼ったりとどのようにも出来ます

あとはあなたのセンスです

自分の好みにあった物を作りましょうね

ちなみにカッティング文字が欲しければ作れますよ

言ってくださいね
アクリル板
posted by たっちゃん at 22:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

初冬

札幌 大通公園の草木

ほとんど枯れてしまっている物もあれば、まだ色づいている物もある

天気予報では毎日「雪マーク」が出ているが幸いまだそんなに降ってはいない

あと数日で真っ白くなるかもしれない

一度白くなればあとは春が来るまでアスファルトの道路はほとんどみられない

長い長い冬が来ます

この光景が懐かしくなります
大通り公園

posted by たっちゃん at 22:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

インフルエンザ対策

そろそろインフルエンザの流行る季節がやって来ました
今年は新型インフルエンザへの危機感も高まっています

この商品はシャープのプラズマクラスターです
プラスイオンとマイナスイオンを発生させウィルスをキャッチし
そのウィルスを死滅させると言う物です

数年前はアジアで流行ったサーズ対策にも輸出されたようです

写真の物は型が古いものですが新型もあります

インフルエンザ対策に早めに用意しましょう
プラズマクラスター
シャープ/空気清浄機/FU-N60CX-S



posted by たっちゃん at 22:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あると便利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

イルミネーション

早いものでクリスマスマであと1ヶ月と10日余りとなった

本日買い物に行ったらクリスマスコーナーがあり

そこにはイルミネーション系の商品が並んでいた

イルミネーション

クリスマス終わったらすぐにお正月 早い早すぎる!!
posted by たっちゃん at 20:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

タイヤ交換2

昨日タイヤ交換を記事にしましたが
本日は昨日使用した道具を紹介します

まずはこれジャッキです
車を購入すると付属してくる物もありますが
車種によっては倒れそうになるので注意しましょう
ジャッキ
次にタイヤナットを回すレンチですが
通常は十字レンチを使用する私ですが
今回はインパクトレンチがあったので使ってみました
でもこれちょっと力が弱い
言うなれば「なーんちゃってインパクトレンチ」です
最初に手で緩めなければ回りません!!
インパクトレンチ

そのインパクトレンチを回す原動力となるのがこのコンプレッサーです
インパクトレンチに続き これも「なーんちゃってコンプレッサーです」
コンプレッサー
今回は なーんちゃってシリーズでお送りしました。・・・(笑)

posted by たっちゃん at 22:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

タイヤ交換

明日から1週間の天気はどうやら雪の日が多いようだ

がまんにがまんを重ねて夏タイヤで頑張ってきたがいよいよ無理そうなので

本日タイヤ交換をしました

年に2回 冬タイヤから夏タイヤへ 夏タイヤから冬タイヤへと

たった2回ですがとてもめんどうくさいです

ジャッキアップをしてはずして
ジャッキアップ
すみやかに取り替えます

これがスタッドレスタイヤです
スタッドレスタイヤ
タイヤ交換にはその他にも道具が必要です

あーあ めんどうくさいね
posted by たっちゃん at 22:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

